アルテイルとかあるているとかAlteilとか。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用,又は転用になられる事は出来ません。ご了承下さい。
プロフィール

ポロロッカ

Author:ポロロッカ
アルテイルでコソコソ活動してます。
ギルド:Paradise Lost(2006年10月〜2007年5月)〜RED支部(2007年5月)〜R.E.D.(2007年5月〜)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アクセスカウンター。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J入りファイル。
モサ入り赤ファイルの癖にザルグファイルに負けます。ポロロです。


取り合えずここ数日使っていたファイルを晒してみます。2007y08m10d_053511439.jpg






回し方は初手光は固定、バッティングした場合は次も光、その後レベル3から展開です。相手のLPが多いなどの理由でSS返却が無いと踏んだ場合はデルラール→リズ→拳→Jで、それ以外は翼竜二連打→リズ→デルラ→拳→Jです。もちろん臨機応変に変えますが基本はこれ。翼竜の場合は出来れば相手のSSが1,2枚捲れるまでは他ユニットを出さないで頑張りたいですね。


戦績は18戦16勝2敗でした。ちなみにその2敗ともザルグールファイル相手です。モサのおかげで相性がいいと言われるのに負ける。謎。


Jまで展開する確立は半々くらいでした。頭のどこかで他人の目を気にしているからかもしれませんが、リビが出てきた場合、相手ユニットの数が多い場合以外は意図的にJを避けていた気がします。ヘタレ('A`)


使っていて気付いたのは翼竜が思ったほど優秀ではない、ってこと。

実際このファイルのように序盤に二体も展開すると確実にLP2が削られます。でもって光精霊の一体も場に出てれば1ターンでヴァッサーと練達2枚が発動→不発なんてこともあるわけで。んで、翼竜が出てるときは相手のSSの不発・暴発狙いだからどうしても他の主力を展開しにくい→翼竜同時リムーブで場が空なんてこともありえるわけで。

ただでさえモサの関係でLPきついんだから翼竜はさほど妙手とはいえないんではないでしょうか。いや、優秀なんだけどね、能力的には。ただイクサー通せないのは痛い。


なんつーか後はSS自爆・不発を避ければ勝てるんじゃないかな。


こんなところでしょうか。今更感漂いまくりですが、Jでファイルを作ろうとしてる方は参考にしてやってください。ならんかもしれませんが。

それでは、この辺で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cloudydeg.blog93.fc2.com/tb.php/38-f443f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。